ボクシングをやって良かった 10の事

いままでボクシングをやって良かった10の事をお伝えしたいと思います。
個人的な思いではありますが、色々スポーツを経験してきて、こんなに良いスポーツはないと思っています。

今からでもはじめれば誰でも変われると、僕は信じています。

よろしければ参考にしてください。

1、自信がつく

ボクシングをやって良かった事、強くなる事で、その辺の奴には負けないという自信がつきます。ビビらなくなります。これは仕事にもとても良い影響がありました。何言われても自分の方が物理的に強いという事で全くビビらなくなります。めっちゃいいです。自信を持ってお勧めします。

2、褒められる、尊敬される

何気なくボクシングの話になると、特に何もしていなくてもすごいと言われ、褒められます。ボクシングしてるだけで尊敬されるというお得な出来事があります。男性はモテます。お勧めです。

3、行動的になる、活発になる

ボクシングをして体力がついてくるし、褒められるようになり、自信もつくので、どんどん行動的になり進んででかけるようになります。ジムのイベントに参加したり、大会出たり、そのために移動したりと、今までにはない動きになるので自ずと活発になり、意欲的に物事に取り組めるようになります。仕事にもいい影響をあたえています。仕事を早く終わらせるようになります。自分の時間が作れるようになりました。

4、健康になる、痩せる

とにかく太ってるひとにはお勧めです。マジで痩せます。そして健康になります。100キロあった体重が75キロに半年でなりました。健康診断も数値はバッチリ健康です!!

5、疲れにくくなる

体力がついて疲れにくくなります。これはすごいです。翌日に残っていた疲れがボクシングを始めて残りにくくなりました。スタミナがつくことは仕事にもめちゃくちゃ良い影響があります。仕事行って、ジム行って、寝て、朝起きる、めちゃくちゃスッキリ起きれるし気持ちいです。メンタル的に仕事に対して前向きに取り組めます。

6、太りにくくなる

急に痩せて、リバウンドがきになっていました。ストイックにやっていた時期に比べれば少し戻りましたが、一定のところで維持できています。筋肉もつくので基本的に代謝が上がって太りにくくなるのと、規則正しい生活リズムに変わるので、本当に太りにくくなります。めちゃくちゃ良かったと思うポイントです。最高です。

7、趣味ができる

今まで趣味という趣味もなかったですが、健康のために続けてきたものがのめり込み、自然と趣味になっていました。健康になるし楽しい、めちゃめちゃお得

8、仲間ができる

ジムに通って本気で取り組んでいると仲間ができます。情報をシェアしたり競ったりとても楽しいです。飲みに行ったり遊びに行くこともあります。コミュニティーがひろがります。今まで出会わなかったような職業の人などとはなすことが出来ます。単純に同じことをしている人がいると、会話が楽しいです。

9、よく寝れる

運動した後は本当によく寝れます。翌日に疲れを残さないのでとてもいいです。

10、人生が変わる

自信がつき、習慣が変わり、健康になり、交友関係も広がり、マジで人生が変わります。自分の能力を最大化させる事ができます。

まとめ

合う合わないはありますが、めちゃくちゃボクシングは良いです。最高です。

まずはやってみる(行動する)ことをおすすめします。やってみて初めて好き嫌いがわかります。まずは行動して、継続して、習慣にしましょう。きっとそこには今まで見た事がない世界が広がっています。行動しない人には見えないものです。なんでもまずやってみる、チャンスはどこにでも転がっています。是非掴み取って、最高の人生にしましょう。