パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングとは?


 パーソナルトレーニングとは、トレーナーがマンツーマンでトレーニングを指導してトレーニング指導だけでなく食事管理やオンラインで質問に回答してくれるサービスのこと。今ではオンラインでもできるサービスができるようになりサービスの幅が広がっています。

 これまではスポーツ選手によいパフォーマンスを発揮してもらうために活動しているトレーナーが中心でした。

現在では、一般人のボディメイクや健康管理、リハビリテーションなど、さまざまな目的でパーソナルトレーニングの利用が進んでいます。

メリット

理想のボディメイクが可能

パーソナルトレーニングは、理想のボディメイクが可能です。

なぜなら、オーダーメイドのメニューを作成できる。

「下半身を引き締めたい」

「メリハリのある体にしたい」

など、なりたい体は人それぞれ。

パーソナルトレーニングの場合は、プロのトレーナーが個人にぴったりのメニューを作成します。

そのため、個人の理想のボディメイクが可能です。

理想の体型維持のための知識つく

食事管理方法

モチベション維持方法

習慣の定着方法

あらゆる面でサポートを受けることで個人の知識が格段につきます。
色々な本を読むのと一緒かそれ以上の効果が期待できます。

知識をインプットしながらアウトプットも同時にすることで知識の吸収は独学とは比べ物になりません。

健康管理の知識は一生の財産になります。

トレーニングの効果を高められる

個人でトレーニングすることはとてもいいことです。

しかし、正しい知識、正しい動きを理解していても実際に動いてみると実行するのは難しいです。効果、効率がどうしても落ちてしまいます。

パーソナルは動いているところをみて正しくできているか、効果が生み出せているか、姿勢や行動を確認し指摘してくれます。

そして成長を促すために、できるかできないか個人ではわからないギリギリまで追い込んでくれます。

人は弱い生き物です一人ではなかなかできません、甘えてしまい追い込めないのです。

パーソナルではそこをしっかりとサポートしてくれます。

効果は必ず高められます。